トゥクタミシェワはSPは74.70を獲得し、1位のコストルナヤ(78.84)に次いで2位につけた。
「とてもよいプログラムです。回れるかなと思ったのですが、回れませんでしたね。フリップに入る時急いだ。あれは彼女のテンポではなかった。その代わりアクセルは完璧、見事でした。すっと入って、すっと出た。まったく力みがなかった。こんな(良い)スタートを切った後はすべてスムーズにいくはずですよ。まぁ、回れませんでしたけどね。」テレビ第1放送の中継でコメンテーターと務めたタラソワ氏は、トゥクタミシェワの演技への好印象をこう語っている。
ペアのSPは1位がロシアのアナスタシヤ・ミーシナ(19)/アレクサンドル・ガリャモフ組が79.34点をマークし、78.29点のアレクサンドラ・ボイコワ(18)/ドミトリー・コズロフスキー(20)組を追い越した。
3位もロシアのアポロナリア・パンフィロワ(17)/ドミトリー・ルィロフ(19)組(73.84)。
フィギュアスケートGPシリーズ「ロステレコム杯」は11月20日から22日、モスクワの「メガスポルト」で開催。ロシア・フィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は本大会には世界選手権2冠のエフゲニア・メドベージェワ選手は出場しないことを明らかにした。また開幕当日の20日、アンナ・シェルバコワ選手も肺炎が診断され、欠場が決まっている。シェルバコワの欠場で本大会ではトゥトベリーゼ・チームの強豪選手は2人ともメダル争いに参加できない。