ロシア外務省 南クリル生まれは日本出身者として米国グリーンカードで承認されていた点でコメント

© Sputnik / Andrey Shapran / メディアバンクへ移行クリル諸島
クリル諸島 - Sputnik 日本
サイン
ロシア外務省は、米国が長年にわたり南クリルで生まれたロシア人を日本出身者とみなしてきたことを示すグリーンカードの抽選ルールについてコメントした。

ロシア外務省は、米国が長年にわたり南クリルで生まれたロシア人を日本出身者とみなしてきたことを示すグリーンカードの抽選ルールについてコメントした。

 

また発表では、現在、米国務省は第2次世界大戦の結果を疑問視し、「報復主義を奨励」していると強調する。

外務省は、『自国の国境と「赤線(防空域、ADIZ)」を理解してください』と結論付けた。

この間、日本の北海道新聞は、米国務省のサイトで公開された米国のグリーンカードの抽選ルールによれば、同国は長年にわたり南クリルで生まれた者は日本出身者とみなしてきたことを報じた。


日本とロシアとの間の領土問題、 第二次世界大戦の終結後からいまだ解決に導かれていないこの問題 は、二カ国の間の障害となっている。

クラスノフ検事総長 - Sputnik 日本
何のためにロシア検事総長は南クリル諸島を視察したのか?
ロシアと日本の間にはすでに70年以上も平和条約が存在しておら ず、日本は1855年に結ばれた日露通交条約に基づいて国後、 択捉、色丹、そして歯舞群島を要求している。1956年、 ソ連と日本は共同宣言に署名。その中でソ連は、 日本との平和条約が締結した後に、 日本へ歯舞と色丹を引き渡す可能性を検討することに同意している 。国後・択捉の扱いについてはそこでは触れられていない。

しかしソ連は、1960年に日本が米国と日米安全保障条約を締結 した後に、日ソ共同宣言での約束を拒否した。 その後に行なわれた協議の数々はどんな結果ももたらさず、 第二次大戦終結にからんだ平和条約が締結されることはなかった。

ロシアの立場は、 島々は第二次世界大戦の結果としてソ連領になったのであり、 ロシアがこれらの島々に対して主権を有していることは疑いがない というものだ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала