固まるリス、犬と猫の友情など盛沢山 2020年ビデオクラブ総集編

サイン
世界規模で大きな困難に直面し続けた2020年。しかし「ビデオクラブ」では、そんな中でもくすっと笑える楽しい動画を変わらずお届けしてきました。そこで、今年読者からの人気が高かった上位5つのビデオをまとめてご紹介します。年越し前にもう一度、肩の力を抜いてご覧あれ!

第5位 その壁を越えてゆけ! 四輪駆動車の本気

第5位にランクインしたのは四輪駆動車のこの動画。山岳地帯の岩壁を、いとも簡単に登っていくがツイッターに投稿され話題となった。

​乗り越えられない「壁」はない、ということを文字通り証明してくれるような動画。これを見た後なら「何でもできる!」と不思議な勇気が湧いてくるかも?

第4位 カチコチに固まるリス

第4位には、ロシア・クラスノヤルスク市の森の中に暮らすリスがランクイン。散歩中の男性が木の実をご馳走したところ、リスは突然フリーズし置き物状態に。

これについてネットでは「人間の存在に気づいてビックリした」「天敵の声を聞いて警戒した」いう推測や「知らない人から食べ物をもらっちゃダメってお母さんに言われたのを思い出したんだ」「ナッツアレルギーか?」なんて大喜利も飛び交った。しかし、本当の理由はリスのみぞ知る。

第3位 ケガした犬を助ける猫たち

ロシアのクラスノダール市を舞台に、動物たちが助け合って生きる様子を映したこの動画が3位入賞! 足を引きずりながら歩く犬とそれに寄り添う2匹の猫に、多くの人が心を動かされた。

動物から助け合いの精神を学べるとして、3匹の行動を称賛する声が相次いだ。とっても優しい世界!

第2位 降臨、凄腕助手の猫

2位はベトナム発のこの動画。赤ちゃんの入浴方法を息子夫婦に伝授する男性をアシストする子猫に、ネット上には「カワイイ!」の大合唱が響き渡った。

約2分間のデモンストレーション中、大人しく赤ちゃん役に徹する子猫。いつまでも見ていられるほど愛くるしい!

第1位 大乱闘! カワウソの群れ

そして見事1位に輝いたのは、シンガポールの川で2つのカワウソの群れが正面衝突する動画。ギャング顔負けの大乱闘を繰り広げるカワウソたちの様子は圧巻だ。

彼らはそれぞれビシャン一家とマリーナ一家という名前が付けられており、シンガポールでは有名な群れで、両家は事あるごとに闘争を繰り返しているのだとか。

可愛らしい顔に反し、カワウソは気性の荒い動物。もし乱闘を見かけたらそっと身を引こう。

皆さんが気に入った動画はありましたか? 2021年も、世界中から集まった楽しいビデオをシェアしていきます。ぜひご期待ください!

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала