Windows 10にバグ発見 PCのファイルシステムがエラーに

© REUTERS / Mike SegarMicrosoft Windows 10
Microsoft Windows 10 - Sputnik 日本
サイン
Windows 10のファイルシステムが特定のコマンドによって完全に故障する。オペレーションシステムの欠陥について情報セキュリティーの研究者であるジョナス・エル氏がツイッターで明らかにした。

問題はファイルシステムのNTFSに関連する。バグの誘発はコマンドラインにいくつかの記号からコマンドを入力するだけで発生し、その後、コンピューターは損傷したファイルを再生するためシステムを再起動する。

​エラーには管理者権限さえ必要としない。妨害者は遠隔でエラーを引き起こし、またコマンドをショートカットやアーカイブ、さまざまな他のファイルに偽装することができる。

この問題は2020年8月に発覚したが、しかし数ヶ月過ぎてもまだ修正されていない。Microsoftは今後のアップグレードの中でこの問題の改善を行う可能性がある。この間、2021年にMicrosoftがWindows 10の新バージョンを発表することが報じられている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала