米国民の大半がトランプ氏弾劾、役人ポスト就任禁止を支持

© Yuri Gripasドナルド・トランプ氏
ドナルド・トランプ氏 - Sputnik 日本, 1920, 08.02.2021
サイン
英世論調査会社Ipsosがドナルド・トランプ前米大統領への弾劾を支持するかどうかを米国民に尋ねた調査で、回答者の56%が弾劾支持を表明し、さらに今後、国の役職への就任を一切禁ずる案に賛同を示した。ABCニュ-スが報じた。

ABCニュースによれば、こうした一方で43%の回答者らは弾劾に異議を唱えている。また共和党と民主党ではどちらがより過激で急進主義的だと思うかとの問いには、42%が共和党と答え、民主党と答えたのは25%だった。

これまでの報道では、トランプ氏の弾劾手続きは一時停止される可能性が取りざたされていた。ドナルド・トランプ元米大統領の弁護士デビット・ショーン氏は、安息日を守る必要があるため、2月12日(金)夜のトランプ氏の弾劾裁判審理を一時停止するよう求めた。

1月14日、米下院はトランプ氏を弾劾する決議を採択。トランプ氏が1月6日の同氏支持派による国家議事堂占拠を扇動したとして非難している。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала