ツイッター、トランプ氏の声明を公開するために作られたアカウントをブロック

© AP Photo / Susan Walshドナルド・トランプ元米大統領
ドナルド・トランプ元米大統領 - Sputnik 日本, 1920, 07.05.2021
サイン
米ツイッター社指導部は、ドナルド・トランプ元米大統領の声明が転載されたアカウントをブロックした。 NBCニュースは6日、登録から数時間後にアカウントが停止されたと報じた。

DJTDesk(ドナルド・トランプ・デスクの略)という名のアカウントは、ツイッター指導部による制限の対象となった。

4日、トランプ氏の公式サイト「Save America」上に、ツイートのように短い投稿を続けるコーナーが立ち上げられていた。制限されたアカウントの説明欄には、「From the Desk of Donald J. Trump(ドナルド・トランプのデスクから)」というコーナーから投稿を引用するために作成されたと示されていた。

ツイッターの担当者はNBCに、指導部は「以前ブロックされたアカウントに関連する投稿を拡散するための手段として作成された」としてアカウントを制限すると語った。

トランプ - Sputnik 日本, 1920, 08.04.2021
米国国立公文書館 削除されたトランプ前大統領の全ツイッターを公開

ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、その他SNSは、それぞれ期間は異なるものの、トランプ氏のアカウントを一時凍結した。今年1月6日、選挙結果を不満としてトランプ氏の支持派が連邦議会を襲撃。トランプ氏が抗議参加者にメッセージを向けたとしてこのような対処が取られた。

事件に関連して、米議会上院では2月13日にトランプ氏の弾劾に関する採決が行われたが、トランプ氏の無罪が確定した。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала