スペイン、不法移民5000人到着を受け、軍を動員【動画】

© REUTERS / Jesus Moron アフリカ大陸の北岸に位置するスペインの自治都市セウタにたどり着いた移民たち (資料写真)
アフリカ大陸の北岸に位置するスペインの自治都市セウタにたどり着いた移民たち (資料写真) - Sputnik 日本, 1920, 18.05.2021
サイン
スペインは、アフリカ大陸の北岸に位置するスペインの自治都市セウタで、軍と警察を動員した。セウタには1日で5000人という記録的な数の移民が海を経由して到着した。そのうち1500人が未成年者。移民たちは欧州を目指し、泳ぐなどしてまずセウタにたどり着いた。ロイター通信が報じた。

大勢の若者を含む移民たちが到着し、なんとかして国境を越えようとしたり、警察との衝突などが起こった。

移民の大量流入を受け、スペイン当局は、この問題を解決するために軍を動員した。またセウタでは、警察官や市民警備隊が増員された。すでに約1500人の移民がモロッコに送り返されたという。当局は、状況が安定するまで不法移民の祖国への返還を続けると強調した。

​セウタは、半飛び地。アフリカにあるスペイン領で、自治都市の地位を有する。地理的な理由から不法移民の問題に直面することが多い。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала