グローバルタイムズは、こうした性能の地上型の交通手段としては世界初と書いている。列車の主たる特徴は磁気式のクッションでこれが騒音を抑え、列車はレールの表面と接触せずに走行する。
設計主任のディン・サンサン氏は「列車は1両から10両まで構成を変えられ、最高で100人まで乗車できる」と語っている。
ディン主任設計士は1500キロ以下の距離を走る列車としては最適のソリューションだと指摘している。
関連ニュース
グローバルタイムズは、こうした性能の地上型の交通手段としては世界初と書いている。列車の主たる特徴は磁気式のクッションでこれが騒音を抑え、列車はレールの表面と接触せずに走行する。
設計主任のディン・サンサン氏は「列車は1両から10両まで構成を変えられ、最高で100人まで乗車できる」と語っている。
ディン主任設計士は1500キロ以下の距離を走る列車としては最適のソリューションだと指摘している。
関連ニュース