アゼルバイジャン五輪代表団の副団長、選手村の様子を語る

© REUTERS / Kim Kyung-HoonРобот у информационной стойки в аэропорту Haneda
Робот у информационной стойки в аэропорту Haneda  - Sputnik 日本, 1920, 21.07.2021
サイン
東京五輪の大会組織委員会は、各国の代表団が快適に過ごせるよう全力を尽くしている。アゼルバイジャン五輪委員会のアナル・バギロフ会長がリアノーボスチ通信の取材に応じた中で明らかにした。バギロフ会長はアゼルバイジャン代表団の副団長も務めている。 

バギロフ会長は取材の中で次のようにコメントした。 

村の状況は実にオリンピックらしいです。友情と平等の雰囲気に包まれています。ほぼ全ての国が村に滞在しています。村は選手のために用意がされており、必要なものが全てあります。素晴らしいトレーニングホールに娯楽用の複合施設、お土産屋さん、床屋まであります。代表団が快適に過ごせるよう、全てが用意されています。

五輪 - Sputnik 日本, 1920, 21.07.2021
辞退者続く東京五輪 今度は文化プログラムの人気絵本作家 理由は過去のいじめ、言動か
このようにバギロフ会長はコメントした。それと同時に、都内の移動では一部問題が生じていることも認めた。 

必要な場所にいつもタイミングよく移動できるとは限りません。もちろん、これは初日ですから、普通のことかもしれません。開幕に向けて全ての用意が整うことに期待しています。

またコロナウイルスの感染拡大状況についてはこのようにコメントした。

ウイルスがオリンピック村内で広まらないよう、全ての措置が取られています。毎日テストと検温が実施されています。代表団のメンバーは公共交通機関やタクシーを使用したり、村外に出て公共の場を訪れることもできません。しかし、このことは分かっていましたし、ある程度は慣れています。

小池東京都知事 - Sputnik 日本, 1920, 20.07.2021
東京五輪 作曲担当小山田氏辞任 小池東京都知事「人権に配慮した大会に」
先に大会組織委員会の武藤敏郎事務総長は新型コロナウイルスの感染拡大状況次第によっては大会直前に五輪を中止する可能性があるかとの質問に対し、その可能性を否定しなかった

東京では7月1日以降、東京五輪に関係のある外国人、日本人の間で67人の感染者が確認された。

また、東京以外のキャンプ地でも選手や大会関係者、あわせて4人の感染が確認されている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала