中国の14歳金メダリストの家族、3000万ポンドの受け取りを辞退

© REUTERS / Marko Djurica中国の14歳金メダリストの家族、3000万ポンドの受け取りを辞退
中国の14歳金メダリストの家族、3000万ポンドの受け取りを辞退 - Sputnik 日本, 1920, 12.08.2021
サイン
東京オリンピックの女子高飛び込みで金メダルを獲得した中国の全紅嬋(Quan Hongchan)選手(14)の家族は、3000万ポンド(約45億9000万円)の受け取りを辞退した。金メダルを獲得した14歳の金選手はインタビューで、自分の主なモチベーションは家族を助けることだったと語った。Mirrorが報じた。

金選手はインタビューで、4年前に事故に遭った母親を支えるためにお金を稼ぎたいと語った。

​金選手は、中国南部の広東省で生まれ育った。父親は農業を営み、オレンジを栽培している。

金選手のインタビューが報じられた後、地元の病院は、金選手の母親と病気の祖父にあらゆる種類の医療サービスを提供すると申し出た。

金選手の家族には、お金の他に不動産、また遊園地や動物園、リゾートの生涯フリーパス、食品のストックを無料で提供するとの申し出があった。

しかし、金選手の父親は、すべての申し出を断る意向を明かにした。金選手の父親は「(インタビューに)反応してくださったすべての組織に感謝しています。しかし、私は1ペンスも受け取りません」と表明した。

また父親は、金選手の故郷の村にファンたちが押し寄せて村の生活が機能しなくなってしまったため、ファンたちに村を訪れるのをやめるよう呼びかけた。

金選手は東京オリンピックの女子高飛び込みで466.20点をマークし、金メダルを獲得した。


関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала