カナダ人女性、1年にわたって空腹感を失う

© Depositphotos.com / Chika_milanカナダ人女性、1年にわたって空腹感を失う
カナダ人女性、1年にわたって空腹感を失う - Sputnik 日本, 1920, 30.08.2021
サイン
脳卒中に見舞われたカナダ人女性が、1年にわたって空腹感を失った。これは歴史上、初めて記録された症例となった。Neurocase誌が伝えている。

コロナ感染で味覚が消える 謎が解明 - Sputnik 日本, 1920, 29.04.2021
コロナ感染で味覚が消える 謎が解明
Neurocase誌によると、28歳のカナダ人の妊婦が、体の右側の麻痺と言語障害で入院した。医師らは、脳の左島皮質の急性期脳梗塞と診断した。

退院から半年後、女性はこの間一度も空腹感を感じなかったため、うっかり食事を抜いてしまっていたことに気づいた。

女性は、脳卒中の発症から15ヶ月後、再び空腹感を感じるようになった。この間に女性は10キロ痩せたという。

医師らはこの症状について、味覚信号の処理、食欲、エネルギーバランスを司る脳の部分の損傷が原因だと指摘した。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала