タリバンが国際社会の要求を実行するまで資産凍結延長=米国務省

© REUTERS / POOL米国務省のネッド・プライス報道官
米国務省のネッド・プライス報道官 - Sputnik 日本, 1920, 15.10.2021
サイン
米国政府は過激派組織「タリバン」(ロシアでテロ組織に指定、活動禁止)が国際社会の主要な要求を実行するまで、米系銀行で管理されているアフガニスタン政府の資産凍結を継続する。米国務省のネッド・プライス報道官が表明した。
プライス報道官は米系銀行で管理されるアフガニスタン政府の国家資産凍結の見通しについて質問を受けた中で、次のように回答した。
我々はタリバン、またはアフガニスタンで誕生する新しい政府、それが如何なるものであれ、彼らが主要な要求を実行し、アフガニスタン人の権利を完全に尊重していることを確認するまでは財政支援を行わない。
米国政府は8月15日、タリバンが首都カブールを制圧したことを受け、中央銀行の資産を凍結する決定を下した。タリバン側は一度ならず凍結解除を要請してきたものの、タリバンによる歩み寄りがないことを理由に欧米諸国は拒否している。
関連ニュース
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала