トランプ氏の新SNSがApp Storeでリリース開始

© AFP 2023TRUTH Social
TRUTH Social - Sputnik 日本, 1920, 21.02.2022
サイン
ドナルド・トランプ前米大統領主宰の新たなSNS「TRUTH Social(トゥルース・ソーシャル)」が21日、App Storeでリリースされた。アプリはダウンロードできるものの、まだ使用することはできない。
アカウントを登録しようとすると、「需要が多いため」自分の順番がくるのを待つようにとの通知がくるという。
さらに「我々はあなたを愛しているし、あなたは我々にとって単なる数字ではない」との文章が通知で表示される。
トランプ氏は、2021年1月の連邦議事堂襲撃事件を理由に多くのSNSでアカウントを凍結され、同年10月には新たなSNS「TRUTH Social」を作ると発表した。トランプ氏は、このSNSが米国の言論の自由を取り戻すのに役立つと述べている。
2月、トランプ氏は「TRUTH Social」のテスト版に最初のメッセージを投稿した。3月末には、米国ユーザー向けに同SNSの全機能を提供する予定。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала