ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

露宇の停戦交渉終了、ウクライナに必要な結果は得られず=ゼレンスキー大統領

© REUTERS / Ukrainian Presidential Press ServiceПрезидент Украины Владимир Зеленский
Президент Украины Владимир Зеленский - Sputnik 日本, 1920, 01.03.2022
サイン
ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、ロシアとウクライナの交渉を終え、ウクライナ側にとって必要な結果はまだ得られていないと表明した。
2月28日にベラルーシではロシアとウクライナの代表団による停戦交渉が行われた。先にゼレンスキー大統領は、交渉の鍵となる問題は即時停戦とウクライナ領からのロシア軍撤退であると表明していた。
ゼレンスキー大統領は交渉終了後に公開したビデオメッセージの中で、「交渉の第1ラウンドが行われたものの、我々が求めるような結果はまだ無い」と表明した。
ウクライナ政府は代表団の帰還後にロシアとの交渉結果を分析し、2回目の交渉に向けたアプローチを決定するという。
ゼレンスキー大統領によると、双方はそれぞれの立場を主張し、交渉は合意に至らなかったという。ただし、ウクライナ側はロシア側から「何かしらのシグナルを受け取った」模様。
なおウクライナ代表団の団長を務めた、ウクライナ大統領事務局のミハイル・ポドリャク大統領顧問によると、両国の交渉は難航したものの、最後通告を突きつけるような事態にはならなかったとのこと。
バイデン大統領 - Sputnik 日本, 1920, 01.03.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
バイデン大統領、核戦争の可能性を否定
ロシアのプーチン大統領は、24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイトにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと述べた。プーチン大統領は、ロシア政府の計画には「ウクライナの領土の占領は含まれていない」と強調した。
ロシア国防省は24日、ロシア軍はウクライナの都市に砲撃や空爆を行っておらず、軍事インフラを精密兵器で攻撃していると発表した。 同省は、「ウクライナ軍の軍事インフラ、防空施設、軍事飛行場、ウクライナ陸軍航空隊が高度な精密兵器で使用不能となっている」と発表。 また同省は、一般市民を全く脅かしていないと断言した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала