旧統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党を中心に日本の政界と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の事実が暴露され、比例して内閣支持率は過去最低を更新。岸田首相は「質問権」を行使した調査の実施を指示、日本司法支援センター内には新設部署まで登場。支持統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

木原氏、教団関連会合出席 自民調査に報告漏れ

木原官房副長官 - Sputnik 日本, 1920, 13.09.2022
サイン
木原誠二官房副長官は12日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が2016年12月に主催した会合に出席していたと発表した。外部からの指摘で判明した。自民党が公表した調査には報告しておらず、党に追加報告したという。
木原氏によると、会合はアジアの安全保障環境に関するパネルディスカッション。これまでに関連団体会合に秘書が出席したことや、会費支出などは党に報告していたと説明。報告漏れの会合については「主催団体名が記録にも記憶にも残っておらず、関連性を想起できなかった」と釈明している。
木原氏は衆院東京20区選出で当選5回。自民党岸田派に所属している。
(c)KYODONEWS
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала