統一教会 - Sputnik 日本, 1920, 25.08.2022
日本の政治家と旧統一教会のつながり
安倍晋三氏の銃撃事件後、自民党と旧統一教会(世界平和統一家庭連合に改称)の癒着の新たな事実が次々と発覚。安倍派を中心に多くの国会議員が政治献金や選挙支援を受けとっており、岸防衛相、萩生田政務調査会長などの大物政治家も関わりを認めざるを得なくなった。岸田首相も自身の後援会長が統一教会軽団体の議長であった事実が発覚している。統一教会は韓国で創設された新興宗教団体。一連の諸国には破壊的な全体主義的カルト教団とみなされている。

木原氏、教団関連会合出席 自民調査に報告漏れ

木原官房副長官 - Sputnik 日本, 1920, 13.09.2022
木原誠二官房副長官は12日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が2016年12月に主催した会合に出席していたと発表した。外部からの指摘で判明した。自民党が公表した調査には報告しておらず、党に追加報告したという。
木原氏によると、会合はアジアの安全保障環境に関するパネルディスカッション。これまでに関連団体会合に秘書が出席したことや、会費支出などは党に報告していたと説明。報告漏れの会合については「主催団体名が記録にも記憶にも残っておらず、関連性を想起できなかった」と釈明している。
木原氏は衆院東京20区選出で当選5回。自民党岸田派に所属している。
(c)KYODONEWS
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала