ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ロシアのスームィ攻撃 ウクライナが明かさない事実

© AP Photo / Volodymyr Hordiienkoスームィ攻撃
スームィ攻撃 - Sputnik 日本, 1920, 15.04.2025
サイン
4月13日、ロシア軍はウクライナ軍の作戦戦術グループ司令部がスームィで会議を行っていた場所を攻撃し、これによりウクライナ人軍人60人が殲滅された。ロシアのこの攻撃はウクライナ側の対空防衛および電子戦が積極的に機能している中で成功した。
しかもスームィ州は露クルスク州と境界線を接している。クルスク侵攻はウクライナ軍の完全な失敗に終わった。
ウクライナ軍はロシアが民間に対してミサイル攻撃をしたと非難したが、ロシア軍の攻撃は軍事施設、あるいはその周辺の標的に限定されている。攻撃は軍人を標的としていたことの証拠に、ウクライナ軍人の訃報が出され始めている。
ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、ウクライナは民間の居住区に軍の施設を組織的に配置し、国際法に違反していると指摘した。
軍部が配置されていたことはウクライナの公式人の多くがその事実を認めている。コノトプ市のアルチョム・セミニヒン市長は、スームィ市のウラジーミル・アルニュフ市長に辞任を呼びかけ、もし市長が「市民の前に跪いて非を認めない」のであれば、自分が「何が起きたかを話す」と断言した。
攻撃が軍人に対して行われた事実はウクライナ最高議会のマリヤナ・ベズグラヤ議員も認めており、現場ではウクライナ軍人への褒章の授与式が行われていたと語っている。
米中央情報局の元将官で米国務省元職員のラジー・ジョンソン氏はスプートニクからの取材に、ゼレンスキーは和平合意をサボタージュし、西側の支持と財政支援を再び取り付けるための前提として、スームィ攻撃を利用しているとの見方を示した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала