スプートニク日本
ザッカーバーグ氏は、変更により個人間の交流が企業やメディアなどの記事に優先されると発表した。
ザッカーバーグ氏はフェイスブックに「あなたが気づく最初の変更は、ニュースフィードに関係します。そこでは友人や家族、グループからのより多くの情報を期待できます」と書き込んだ。
ザッカーバーグ氏によると、企業やブランド、メディアの記事は減少し、その内容は「人々の間の重要な繋がりの確立を促進」する必要がある。
ザッカーバーグ氏は「こうした変更を導入することで、人々がフェイスブックでより少ない時間を過ごし、サイト訪問のきっかけが減ることも期待します。一方、フェイスブックであなたが過ごす時間がより価値高く、有益なものになることを待っています」と結んだ。
関連ニュース