ロシアでもっとも評判が高い日本車トップ10

ロシアの分析センター「オートスタート」は、2017年にロシアで最も販売台数が多かった日本車を公表した。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

もっとも人気が高かった日本車は、クロスオーバーSUVタイプのToyotaRav4(トヨタラヴ4)となった。

昨年、このモデルは、ほぼ3万3000台販売された。これに続いたのはトヨタカムリ。このモデルは2017年に2万8000台以上が売れている。

「フランケンシュタイン」:米国で17のモデルを組み合わせてつくられた自動車が売りに出される
人気の日本車第三位に入ったのは日産エクストレイル(X-Trail)。このモデルは2万台を超える販売台数を実現した。

その他にも、日産キャシュカイ、日産ダットサンon-Do、マツダCX-5、三菱アウトランダー、日産アルメーラ、日産テラノ、トヨタ・ランドクルーザー・プラドといった車種がトップテン入りした。

総じて、トヨタ・ランドクルーザー・プラドを除いたトップテンの車種全ての販売台数は前年に比べて上昇した。

関連ニュース

日本、ジョージアのパトロール警察に約100台のハイブリッド車を提供【写真】

ランボルギーニ 2017年ロシア市場で最多の販売台数

コメント