マルチメディア

ロシアの「祖国防衛者の日」、あるいは「男性の祝日」

この記事をSputnikで読む

この祝日の伝統として、ロシアの多くの都市では退役軍人にお祝いを述べ、記念すべき場所に花を捧げ、祝賀コンサートを催し、花火が打ち上げられる。この日は男性だけでなく、軍人の女性も祝賀の対象となる。

現代では、「祖国防衛者の日」は非公式に男性の祝日となっているため、この日全ての女性は男性に対し親切な挨拶の言葉を述べてプレゼントを贈る。

「祖国防衛者の日」を記念して、ロシア軍の訓練の様子を収めた写真の数々を「スプートニク」のフォトギャラリーでご覧ください!

1 / 11
上陸演習場「クレルク」で訓練を行うロシア太平洋艦隊の海軍歩兵とインド軍特殊部隊
2 / 11
模範訓練で強行渡河を行う歩兵戦闘車「BMP2」
3 / 11
軍事演習を行う軍人たち
4 / 11
赤いベレー帽の着用権を賭けた試験。このような制帽は、厳しい試験を通過したのちに最も優秀な軍人が被る制帽として授与される。
5 / 11
岸に上陸する装甲兵員輸送車「BTR82A」
6 / 11
シリアでテロ組織の施設に巡航ミサイルによる空爆を行うロシア航空宇宙軍の戦略爆撃機「ツポレフ95MS」
7 / 11
第15独立自動車化狙撃旅団による訓練のデモンストレーション
8 / 11
カスピ小艦隊による総括訓練中の軍人
9 / 11
空中目標との戦闘を想定した訓練を行う軍人たち
10 / 11
第5世代の可搬式地上ミサイル複合体「ヤルス」
11 / 11
訓練で配置につく狙撃兵
コメント