保安官「米メリーランド州の学校で発砲したのはこの学校の生徒で、病院に搬送された」

米メリーランド州にある学校で発砲したのは、この学校の生徒で、学校の警備員との銃撃戦ののち病院に搬送されたと、セントメリー郡のティム・キャメロン保安官が明らかにした。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

保安官はNBCテレビの放送で、「学校の日が始まった時、学校の廊下で身元不明者1人が女子生徒1人に発砲し、結果としてさらに男子生徒1人も負傷した」と明らかにした。

また、事件現場には学校の安全に責任を持つ治安機関職員が1人いたと語った。保安官の話によると、警官1人と発砲者の間で短い銃撃戦が発生し、その結果犯人が負傷した。犯人は重体となって病院に運ばれた。学校の警備員は負傷していない。

米フロリダ 乱射事件で使用の銃販売を15分だけ禁止
保安官は、事件の結果、発砲した本人を含む負傷者3人以外に、他の被害者はいないことを確認した。

最後の情報によると、学校で発砲した生徒は死亡した。

先に、セントメアリーズ郡の教育当局は「グレート・ミルズの学校で発砲事件があった。学校は封鎖され、状況は管理下に置かれている。現場では保安官事務所の代表者が作業をしている」と伝えた。

Fox5によると、現時点で少なくとも3人が病院に搬送された。

先に、米フロリダ州フォートローダーデール市ブロワード郡パークランドの高校で17人が犠牲となった銃乱射事件を受け、フォートローダーデールで学生や教師などが銃規制を訴える集会を開いた。集会には数千人が参加した。

コメント