サディストの夫が原因で両手を失ったロシア人女性、バイオニック義手を手に入れる【写真】

リタ・グラチョワさん(25)が離婚を申し立てた時、夫は彼女を森に連れていき、斧で両手を切断した。男は現在刑務所にいるが、グラチョワさんはバイオニック義手の接続手術のためドイツに向かうことを余儀なくされた。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

ショッキングな事件は昨年12月11日に起きた。モスクワ州のある病院に両手のない女性が運び込まれた。グラチョワさんを運んだのは夫。グラチョワさんによると、離婚話に激怒した男は森に連れ込んで縛り、浮気の告白を強制した。両手の指を斧で切断し、続いて手を切断したのだ。

​男は罪を認め、刑務所に入所した。

ロシアでは文字通り破片をかき集めて片手の一部の再生することしかできなかった。

バイオニック義肢を装着する世界で最も有名な少女の生活とは?【動画・写真】
グラチョワさんの家族はクラウドファンディングを通じてドイツでの高額な義手接続手術のために資金を募った。

グラチョワさんはSNSで「新しい人生に馴染む助けをしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!とはいえ、これは始まりに過ぎず、義手に慣れて、操作方法を学ばないと!」と謝意を示した。

関連ニュース

サイバー義肢を念力で操作する方法、生物学者が解明

コメント