金正恩氏、Kポップ歌手のコンサートに魅了される

北朝鮮の指導者・金正恩氏は、平壌で行われたKポップ歌手のコンサートを高く評価した。2日付けの朝鮮労働党中央委員会の機関紙「労働新聞」の1面に掲載された記事の中で述べられている。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

労働新聞は、金氏と妻の李雪正氏が、韓国のミュージシャンと一緒に写っている写真を掲載した。韓国のミュージシャンらは1日、東平壌大劇場で行われた「春が来る」と題されたコンサートに出演した。

金正恩を「ブタ」「デブ」呼ばわりが禁止 中国
労働新聞は「尊敬し愛する同志である最高指導者は、我が国の人々が南の大衆文化の理解を深め、心から喜び、胸に興奮を抱きその賞賛を隠すことができなかったと述べた」と報じた。

金氏は、「今回の南のミュージシャンらの平壌訪問が、(朝鮮)民族の共通のイメージを示す機会を与える」ことに期待しているという。

このようなコンサートが平壌で開かれたのは2005年以来初めて。

平壌を訪れた韓国のグループには同国のポップ歌手、スポーツ選手、ジャーナリスト120人の他、都鐘煥(ト・ジョンファン)文化体育観光相も含まれている。

先に、ミュージシャンの中には北朝鮮で知られている歌手チョー・ヨンピルさんや、女性歌手チョンインさんとソヒョンさん、グループ「Red Velvet」などがいると報じられた。3日には、「現代グループ」の創設者・鄭周永氏の名を冠した柳京・鄭周永体育館でコンサートが予定されている。

コメント