「ifの世界のソ連」のゲーム予告編が登場【動画】

ロシアのゲームスタジオ「Mundfish」が未来派的シューティングゲーム「Atomic Heart」の予告編を新たに発表した。予告編で開発者らは、NVIDIAのリアルタイムレイトレーシング技術RTXにより、高レベルのグラフィックに到達したと自賛。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

「Atomic Heart」の世界ではソ連は崩壊せず、先進的な人工知能(AI)と巨大なロボット軍を作り上げた超大国の1つになっている。プレイヤーは、特別エージェント「P-3」の代わりに動くよう求められる。P-3は秘密施設「3826」に送られるも、同地で連絡がつかなくなった。

プレイヤーが現地で知るように、P-3が連絡に出なくなったのは、施設のスタッフほぼ全員が、反旗を翻したAIが操るロボットに殺されたためだった。ゲームの詳細はまだほとんどわかっていない。だが、多くのファンはすでに人気ゲーム「BioShock」シリーズとのビジュアル面の類似性を指摘している。

PC、Xbox One、PS4版が2019年にリリースされる予定だ。

関連ニュース

共感を高めるのはどんなゲーム 心理学者が確認

中国、ゲーム認可凍結 権限見直し、日本企業にも影響

コメント