スターバックスコーヒーが大規模リストラへ

米コーヒーチェーン・スターバックスは、中間管理職と役員を対象にした再編と解雇など、大規模なリストラを計画している。このリストラは、売り上げ停滞の克服と潜在的な投資家の関心を惹きつけるのが目的。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

スターバックス、仮想通貨による支払い受け入れへ
最高経営責任者(CEO)ケビン・ジョンソン氏は、同社の社内向け通達の中で、次のように述べている。「私たちは、イノベーションのスピードを上げていく必要がある。それは私たちのクライアントのためであり、そのことが私たちのパートナーにインスピレーションを与え、私たちのビジネスの意義を高める。その達成のため我々は、企業組織のあらゆるセグメントにおける作業の仕方や社員らを率いる方法に大きな変革を行う。」

発表によれば、組織再編は今週開始され、11月中に終了する予定。ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、リストラの人数までは明らかにしていない。

世界75か国で展開し、2万8千店舗のネットワークを有する。

関連ニュース

スタバ、プラ製ストロー廃止へ 環境に配慮

黒人逮捕事件後の「スタバ」 注文なしでもトイレ使用、着席OKに規則変更

コメント