ハロウィン好きの夫婦が、第一子の誕生を前に「エイリアンの赤ちゃん」と一緒に写真撮影【写真】

カナダ人のドット・キャメロンさんと妻のニコルさんは、第一子の誕生を前に、リドリー・スコット監督のSF映画『エイリアン』のシーンからインスピレーションを得た写真撮影を行った。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

『エイリアン』では、人間の体内で成長したエイリアン「ゼノモーフ」が、宇宙船ノストロモ号の乗組員の胸を突き破って出現する。気の弱い人には観ることお勧めしない。

キャメロン夫妻にとって、赤ちゃんがお腹の中で動いている感覚は、エイリアンが生まれるシーンを彷彿させた。

夫妻は、「ゼノモーフ」と写真を撮るために、血のりと、映画に出てくるモンスターのシリコン人形を購入し、(雨の中!)カボチャ畑に出かけた。

キャメロン夫妻は写真撮影について、2人の出会いの続編になったと指摘している。2人は数年前、ハロウィンパーティーで初めて出会った。その時、ニコルさんは、血だらけのゾンビの姿でパーティーに参加していた。

2人は今もテーマを決めてハロウィンの仮装するのが好きだという。

ドットさんは「男の子なのか女の子なのか、誰が生まれるのか私たちは知りません。ただ人間であることを願っています」と冗談交じりに語っている。

関連ニュース

世界的スターが1時間でいくら稼ぐか判明

マリリン・モンロー出演作の失われた「ベッド」シーン発見【写真】

コメント