「Youtube Rewind2018」 史上最も「ディスライク」されたビデオに

毎年12月、ユーチューブは、人気のあるブロガーを招待する「リワインド」と呼ばれるトレンドとミームへのリンクを含むビデオをまとめる。実際に過去数年間、ユーザーはますます不満を感じていた。今年ははじめて、「ディスライク」数(執筆時点で1100万)が「ライク」数(220万人)を超えた。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

第一にユーザーは、ユーチューブの選択に不満を抱いた。なぜなら、西側諸国のユーザーでさえ、ほとんど内容が分からなかったからだ。

YоuTubeが2018年を総括した「ユーチューブ・リワインド」を発表【動画】
さらに、「Youtube Rewind2018」の予算が明らかに低かったが、これは驚くことではない。今回は半分の人数で作業がされたためだ。

もちろん、今年最大のブロガーである「PewDiePie」が存在しないことも、彼らをがっかりさせた。

このビデオは、980万の「ディスライク」を集めたジャスティン・ビーバーのビデオクリップ「ベイビー」の記録を破った。

関連ニュース

世界で一番幸せになれる場所は東京ディズニーランド インスタ発表

米大統領の名前 2018年版「最悪のパスワード・ワースト100」のトップ25入り

コメント