プルシェンコ氏、教え子のソトニコワ選手に選手生活を終える必要があると話す

2014年ソチ冬季オリンピックのフィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ選手のコーチを務めるエフゲニー・プルシェンコ氏は、ソトニコワ選手について、選手生活にピリオドを打ち、コーチに転向するべきだと考えている。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

プルシェンコ氏は、「アデリナは選手生活を終え、コーチやショーに転向するべきだと考えている。自分を苦しめる必要はない。オリンピックで勝ったのだから十分だ。私たちは競技には取り組んでいない。ショーに向けて準備している」と伝えた。

韓国ネットユーザー、ドーピングスキャンダルで女子フィギュア金のソトニコワ選手を強烈バッシング
ソトニコワ選手は、今シーズンの試合には出場していない。

先にフィギュアスケートのコーチ、タチアナ・タラソワ氏は、2018-2019シーズンの休養を発表したソトニコワ選手を批判し、同選手が今後試合に出ることはないだろうと予測した。

ソトニコワ選手はソチ五輪でロシア代表の女子シングル選手として初めて金メダルを獲得した。

関連ニュース

ロシア女子スケートのトゥクタミシェワ選手 22歳の誕生日を病床で祝う【写真】

ザギトワ、アキンフェエフ、ヌルマゴメドフの各選手、ロシアの年間最人気スポーツ関係者に選出【写真】

コメント