負傷?露選手権を前にザギトワが練習に現れず

エフゲニア・メドベージェワ選手の主要な競争相手である平昌五輪チャンピオンのアリーナ・ザギトワ選手は、今大会の女子シングルの主な優勝候補と考えられている。一方で、16歳のザギトワ選手自身は競技会の前日、ファンや記者らをうまくびっくりさせた。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

ザギトワがユナイテッドステイツ・スポーツ・アカデミーの11月の最優秀選手に選ばれる
全ての選手が19日、サランスクに到着し、最初の練習を既に行った。だが、ザギトワ選手は現れなかった。

報道機関の代表者らの間では、2018年五輪チャンピオンが負傷し、恐らく競技会から離脱するだろうとの噂が広まり始めた。かなり心配し始めたのは、ザギトワ選手のファンも同様だった。だが、国際スケート連盟(ISU)のタチヤナ・フラデ報道官は、ザギトワ選手が20日に到着すると述べた。

​フラデ報道官は自身のツイッターに、「ザギトワ選手のことを心配している全ての人々に対し、ザギトワ選手は何もかもうまく言っているということをお伝えする。ザギトワ選手は木曜日の朝、サランスクに到着する」と書き込んだ。

フィギュアスケート・ロシア選手権 サランスク

関連ニュース

世界選手権へ出場はザギトワか、メドベージェワか? ロシア選手権を目前に予測

コメント