アイドルファンによる搭乗キャンセルを受け、大韓航空が違約金引き上げへ

韓国の大韓航空は、離陸間際の搭乗キャンセルの違約金を引き上げる。理由は、大韓航空の旅客機で起こった「最近のカオス(混乱状態)」。ニューヨーク・タイムズ紙は、韓国のアイドルグループのファンに責任があると報じている。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

アジア各地の空港で、韓国のアイドルファンたちを見かけることができる。

米歌手テイラー・スウィフトさんのコンサートに顔認識システム ストーカーのファン対策で
だが最近、ファンたちはファーストクラスの航空券を購入し、大好きなアイドルたちがいる空港のVIPラウンジや飛行機の客室へ行き、サインや写真撮影をお願いしたあと、その場から去り、航空券をキャンセルするというケースが増えている。

安全規則によると、乗客の1人が離陸前に自発的に飛行機から降りた場合、残りの乗客も飛行機から降りてもう一度検査を受けなければならない。これが原因で飛行機の遅延が生じている。

大韓航空はこれをカオス的な状況だと指摘し、乗客に違約金の値上げを警告した。

関連ニュース

「地獄を止めてください!」アリーナ・ザギトワ選手に宛てた公開書簡

降板の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』監督の復帰を求めるファンが17万人に

コメント