RT、ホワイトハウスの「新年の介入」の動画を公開

テレビ局RTは、プレゼントを贈る習慣があるカトリックのクリスマスと新年を前に、ホワイトハウスでの「新年の介入」という動画をユーチューブに公開した。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

RTは動画について、「RTは12月25日の朝、ドナルド・トランプ大統領が執務室でプレゼントをあけているときに起こるかもしれないことを空想してみた」と説明している。
動画で「トランプ大統領」は、その下にたくさんのプレゼントが置かれたツリーの前に椅子を置いて座っている。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から届いた米朝両首脳の金メッキの胸像、「Make America great again」と書かれた中国製のキャップ、菓子メーカー「ロシェン」の創業者で「チョコレート王」と呼ばれるウクライナのポロシェンコ大統領から贈られたチョコレート、サウジアラビアから届いた王冠などがある。

RTからのプレゼントの中身は、「あなたはGRU(ロシア連邦軍参謀本部情報総局)で働いているのか?」と書かれたTシャツ。このフレーズは、RTとMIA「ロシア・セヴォードニャ」ののマルガリータ・シモニャン編集長が、GRUのスクリパリ元大佐と娘のユリアさんが英ソールズベリーで毒物による襲撃を受けた事件で英国が容疑をかけているロシア人のアレクサンドル・ペトロフ氏とルスラン・ボシロフ氏にインタビューを行った後、有名になった。

贈り物は、米大統領「夫人」の好みにも一致した。

コメント