総合格闘技 ヌルマゴメドフがサンピエールに試合を呼びかける

総合格闘技UFCライト級王者のロシアの総合格闘家ハビブ・ヌルマゴメドフが、現役を引退すると報じられたカナダの総合格闘家ジョルジュ・サンピエール(37)に対し、引退を延期して自分と試合をするよう呼びかけた。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

20日、ヌルマゴメドフとの試合について合意できなかったサンピエールが引退する意向を示していると報じられた。サンピエールは21日に引退会見を開く見通しだという。

ヌルマゴメドフ、自陣メンバーがマクレガー攻撃の瞬間の写真を公開 (写真)
これを受けてヌルマゴメドフはインスタグラムに「11月に試合をしよう。その試合の後で君は引退すればいい。俺は君の試合で成長し、君に対しては尊敬の念しか抱いていない。君がモスクワに来た時に俺がそれを君に示したと信じている。だが俺にとっては、史上最も偉大な格闘家の1人である君と『オクタゴン』(八角形のリング)を共にすることは名誉となるだろう。君は、体重は155あるいは160ポンド、場所はモントリオール、ニューヨーク、モスクワ、あるいはアブダビを選べる」と投稿した。

サンピエールは、UFCのウエルター級とミドル級の元王者。

関連ニュース

ザギトワ、アキンフェエフ、ヌルマゴメドフの各選手、ロシアの年間最人気スポーツ関係者に選出

ヌルマゴメドフに9カ月の出場停止処分-正式決定 マクレガーとの乱闘

コメント