フィギュア特集

ザギトワ選手、コーチの誕生日パーティーに出席【写真】

フィギュアスケートのコーチ、エテリ・トゥトベリーゼ氏が24日、45歳の誕生日を迎えた。同氏のチームで振付師を担当するダニイル・グレイヘンガウス氏が、トゥトベリーゼ氏の誕生日パーティーの動画を公開した。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

パーティーには、オリンピック金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手や、トゥトベリーゼ氏の娘のディアナ・デイビスさんも出席した

ザギトワ選手、コーチの誕生日パーティーに出席【写真】

ザギトワ選手もインスタグラムでトゥトベリーゼ氏と一緒に写っている写真を公開し、コーチを祝福した:

お誕生日おめでとうございます、エテリ・トゥトベリーゼ・コーチ!!!私にとってあなたは最高のコーチであり指導者です。あなたは、美しさ、女性らしさ、目的意識、精神力、生命力、その他たくさん・たくさんの資質のお手本であり、あなたの中にあるそれらは私を魅了し、インスピレーションを与えてくれます。あなたはこの世のものとは思えないエネルギーで満たし、ただ前進したくなるのみです。

またザギトワ選手は、トゥトベリーゼ氏がザギトワ選手のポテンシャルを見出し、チームに加えたことにも感謝した。

トゥトベリーゼ氏は1994~1998年に米国でコーチとして働き、その後ロシアに戻った。2013年からはモスクワのスポーツ・教育センター「サンボ70」の「フルスタリヌイ」支部の主任コーチを務めている。
元教え子には、オリンピック団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ、世界選手権で2度優勝しているエフゲニア・メドベージェワや、現在の教え子には、世界ジュニア選手権金メダリストのアレクサンドラ・トゥルソワなどがいる。

関連ニュース

努力の賜物 ザギトワ、メドベージェワが五輪、大会で勝ち取った収入は?

コメント