金正恩氏の「そっくりさん」 ベトナムから国外退去へ

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の「そっくりさん」として知られる中国系オーストラリア人の俳優、ハワードXさんが、ベトナム当局から国外退去処分を受けた。テレビチャンネル「チャンネルニュース アジア」が伝えた。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

ラブロフ外相:ロシアは米朝首脳会談が成功裏に終わることを望んでいる
「チャンネルニュース アジア」によると、ハワードXさんは先週、トランプ米大統領の「そっくりさん」の俳優ラッセル・ホワイトさんと共にベトナムに到着した。

両氏はハノイのオペラハウスの前でボディーガードの警護を受けながら「偽の首脳会談」を行い、ジャーナリストたちの注目を集めた。

22日、ハワードXさんはベトナム警察の取り調べを受け、居住している香港への送還を告げられた。ベトナムの入管当局は、ハワードXさんのビザが「無効」であることを伝えた。なお、より詳細な説明はなかったという。

ハワードXさんは、本当の理由は自分が金正恩氏とそっくりの顔で生まれたからだと語った。

「チャンネルニュース アジア」によると、トランプ大統領の「そっくりさん」のホワイトさんは、ベトナム滞在を続けることができるが、当局からトランプ大統領の姿で公の場に現れることを禁止された。

トランプ大統領と金氏は27~28日にベトナムの首都ハノイで2回目の首脳会談を行う。

関連ニュース

トランプ大統領、ハノイで開催の米朝首脳会談で金正恩氏と「一対一」で話し合うことを確認

コメント