スプートニク日本
昨年12月山口さんは、仕事から帰宅途中に2人の男性に暴行を受けた。2人は山口さんの顔をつかみ口をふさいだ。山口さんは抵抗し、降りてくるエレベーターの音で暴行犯の注意が一瞬それたすきに、逃げることができた。
山口さんはNGT48の運営側に助けを求め、運営側は問題を解決すると約束した。その間、山口さんは暴行について1か月以上沈黙していた。しかしいくら待っても、暴行犯とつながりのあるメンバーの処分が行なわれなかったため、暴行について自らツイッターで明らかにした。
映像ライブ配信ができるSHOWROOMで、山口さんは目に涙を浮かべ、悔しいと話していた。その番組を見ていた母親のツイッターユーザーТвиттера @SMART_TIMES.さんの前で、小さな息子が画面に近寄り、山口さんを落ち着かせて涙をふいてあげようとした。母親は息子の優しい行動に感動しツイッターに投稿。たちまちユーザーらは反応し、小さな男の子の優しさと思いやりのある行動に感動を覚えた。
山口さんが運営側との確執を公に表明してから、運営側と山口さんとの関係は修復不可能なものになってしまった。山口さんの卒業公演は5月に行われる。この優しい男の子は、また山口さんの涙を拭ってあげることになるかもしれない。
関連ニュース