世界で最も価値のあるブランドはアマゾン

世界で最も価値のあるブランドランキングTOP100(「BrandZ Top 100 Most Valuable Global Brands」)で、米アマゾンが1位になった。カンター・ミルウォード・ブラウンがサイトで発表した。
この記事をSputnikで読む

スプートニク日本

トランプ大統領、民主党との共謀でフェイスブック、アマゾン、グーグルを非難
昨年の1位はグーグル、アマゾンは3位だった。アマゾンはここ数年で「ブランド・エコシステム」となり、新たな市場セグメントを開拓している。アマゾンは1年間で1.5倍に成長した。

2位はアップル、3位はグーグルで、マイクロソフト、ビザ、フェイスブック、アリババと続く。なおロシア企業はランキングに入っていない。

世界で最も価値のあるブランドランキングTOP100(「BrandZ Top 100 Most Valuable Global Brands」)は2006年から毎年発表されており、企業の財政データや消費者アンケートなどに基づいて作成されている。

関連ニュース

コメント