広告キャンペーンの費用は少なくとも1億ポンド(約1億2000万ドル超)で、今後3ヶ月以内に使用される見込み。まもなく「強硬な」EU離脱に向けた準備のための約10億ポンドの追加費用に関する計画が発表される予定で、その10分の1が広告キャンペーンに使われるという。
ジョンソン氏は23日に与党・保守党党首選で勝利し、24日、正式に英首相に就任した。
ボリス・ジョンソン氏について振り返ってみると、2008年から2016年までロンドン市長を務め、その2年後にはテレーザ・メイ政権で外務大臣に就任した。しかしメイ首相とブレグジットをめぐる亀裂が原因で退任した。ジョンソン氏は、英国のEUからの離脱を、たとえEUと離脱の新条件で合意できなくても、実施するという立場だ。