注意! 『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章のネタバレがまだまだ続く。
第8シーズン最終章では、ジョン・スノウは、彼女が彼にキスをしている時に短刀でデナーリス・ターガリエンを殺害する。その後、ドラゴンであるデナーリスは死んだ恋人に会い、炎を吐くが、それはジョン・スノウに向かってではなく、デナーリスが戦いを切望する鉄の王座に向かってだった。鉄の王座は溶解し、その後、ドラゴンは恋人の死体を奪い、ジョン・スノウを生かす。
シリーズのファンは、なぜドラゴンがジョン・スノウを破壊しなかったのか、その理由について意見が分かれている。一部のファンたちは、ドラゴンが鉄の王座に権力への渇望のシンボルを見たとし、それが実際にデナーリスを破壊し、それゆえに彼を燃やしたのだという。また別のファンたちは、ドラゴンが恋人の体の短剣と玉座が作った剣との関係に気付き、彼がデナーリスを殺したとみなした。
しかし、スシナリオの公開後、どのオプションも正しくなかったことが判明。作者が思い描いたように、ドラゴンは怒りにまかせ王座を誤って燃やした。
『ゲーム・オブ・スローンズ』の前回シーズンの最終回は、ファンを大いに失望させたことが思い出される。英国では、ファンたちのために心理的支援さえ取り組まれた。ファンたちは、シリーズの最終シーンを再撮影するよう要望した。