フィギュア特集

メドベージェワのスピード、ジャンプは? テスト演技後のオーサー監督に取材

2019/2020のシーズン開始を前に9月7-8両日に、ロシア・スケート連盟主催でモスクワで実施されたテスト演技に、エフゲニア・メドベージェワについてカナダから入ったブライアン・オーサー監督はメドベージェワのコンディション、プログラムについてリアノーヴォスチ通信からの取材に答えた。
この記事をSputnikで読む

ジェーニャ(メドベージェワ)のスケーティングはどうでしたか?

オーサー監督「もちろん彼女の最高の滑りというわけではなかったですが、全体的にはよかったです。ジェーニャのプログラムは素晴らしい、振り付けも感動的です。難しい要素をこなして、多少のミスもありましたが、まぁ、まだ9月の初めですから。」

コンディションはどうでしょうか?

オーサー監督「なかなかいいと思いますよ。ジャンプ、スピードなど、正直、私はいい評価が出せます。まだこれよりアップするでしょうね。

「キモノで滑るわよ」 メドベージェワ 新シーズンのコスチュームを明かす
今回私はジェーニャのコンディションについて、自分にとって必要な重要な情報を得ることができたので、これをもとにこの先の作業を進めます。最高の出来ではなくても、それでも彼女のスケーティングはよかったですよ。

今あるミスは修正がきくものです。それを目で確認する機会があるというのはよいことで、この意味では我々のミッションは完了です。(ロシア・スケート)連盟にとってこうしたテストを組織するのは理にかなったアプローチです。連盟は全員に対して要求が高いですからね。かなりの多くの選手がミスをしましたね、しかもシリアスなミスをね。このことにも理解を示さねばなりません。なぜなら大半の選手にとっては今準備が始まったばかりなのですから。」

このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

コメント