シェルバコワ選手は、「昨夏に私ははじめて日本に来ました。日本ではフィギュアスケートがとても人気で、みんなの関心も高かった。通りでもすぐに気付かれました」と語った。
また、シェルバコワ選手はすでに2着の浴衣をプレゼントされたと語った。
「たくさんのプレゼントをいただきました。それぞれのショーの後、私たちは大きな袋をもって帰りましたが、それを運ぶのを手伝ってもらいました。とても光栄です」
シェルバコワ選手は、「みんなで計算しました。来たときはそれぞれ12キロのトランクが3つだったのに、帰りは25キロが6つになっていたんです」と語った。
「私たちはショーの後、3時間くらい、とても遅れて到着したのですが、さらにプレゼントをいただきました」。
「ネットを見た人が自分のプレゼントを見つけられるように、全部が見えるように並べて写真を撮りました。それは、『プレゼントを渡せてとても嬉しかった』という手紙をよくいただくからです」。
先週モスクワにあるルジニキ・スタジアムの小アリーナで、フィギュアスケート・ロシア代表のテスト演技が行われた。女子シングル、男子シングル、ペア、アイスダンスの選手たちが、ロシア・フィギュアスケート連盟のコーチ評議会に2019-2020 シーズンのプログラムを披露した。