ザッカーバーグ氏は、「15年前にフェイスブックを創設した際には、メッセンジャーやインスタグラム、ワッツアップ、オキュラス、ワークプレイスなどが登場してくるとは考えていなかった。多くの人々が、私たちがこうした製品を開発したことを知らない。しかし、このことは重要であり、人々は自分たちが利用している製品を誰が開発したのかを知る必要があると私たちは考えている。今日、フェイスブック社が開発した製品の情報がより明確になるよう、社のブランドを改定した。私たちは新しいロゴマークを導入し、フェイスブック社と、独自のブランドを持つフェイスブックアプリの区別をはかる」と述べた。
フェイスブック社は、新しいロゴをすべての自社製品とマーケティング関連資料で使用する。同名のSNSのロゴとデザインは変更せずに使用される。
関連ニュース