優勝したアレクサンドル・サマリン選手は、「たくさんの熱意を受け取りました。声援と期待を寄せてくれたファンのみなんさんにとても感謝しています」と感想を語った。サマリン選手は、「シーズン前半で良い成績を残せ、ファイナル出場が決まり嬉しいです」と語った。グランプリシリーズでサマリン選手は今回が初優勝となった。
2位のドミトリー・アリエフ選手は、「プログラムでは危ないところを切り抜けることができた。今後は失態をなくしたいと思います。ほんとに、今回ロシアの3人で表彰台で上がれて嬉しい、最高です」と述べた。
今回グランプリシリーズへのデビューを飾り、3位となったマカール・イグナトフ選手は、「全体として演技は厳しいものがありましたが、でも3人で表彰台に立ててとても嬉しいです。今後もロシア選手たちが表彰台に立つ姿を何度も見られることを願っています」と語った。
ロステレコム杯
11月15日から17日にかけてモスクワでフィギュアスケートGPシリーズ2019・ロシア大会-ロステレコム杯が開催される。
フィギュアスケート女子シングルでは、これまでの結果からGPファイナルへの出場はロシアのアンナ・シェルバコワ選手の出場が決定している。残り5つの出場枠を6人の選手が競い、そのうちロシアのアレクサンドラ・トルソワ選手と日本の宮原知子選手、米国のマライア・ベル選手がモスクワ大会に出場する。しかもすでに勝利を1つ得ているトルソワ選手は上位3位に入ればファイナル出場が確実となる。