新型コロナウイルス タイで50万人以上が失業の可能性

中国での新型コロナウイルスの感染拡大により、タイでは50万人以上が仕事を失う可能性がある。タイの政府機関から委託された調査を実施する民間の研究機関「タイ開発研究所」の報告書で述べられている。報告書の著者の1人、ヨングイウト・チャランウェン氏が、タイ労働・人的資源省のために作成された報告書をテレビチャンネルTNN-24でプレゼンテーションした。
この記事をSputnikで読む

チャランウェン氏は「我々の調査結果は、中国での感染拡大とそれに関連するタイの観光および輸出部門の制限が今年半ばまで続いた場合、これらの部門で働いている50万人以上のタイ市民が失業することを物語っている」と述べた。

横浜港沖のクルーズ船に対する政府の対応を疑問視 「期待はずれ」=ザハロワ報道官
タイ観光・スポーツ省によると、中国からの観光客は、1月中旬から2月中旬までの期間で60.9%減少した。

タイ商務省は、今年2月から4月にかけて、果物やその他の食品の中国への輸出が急減すると予想している。


スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

関連ニュース

コメント