フィギュア特集

五輪金メダリストのアデリナ・ソトニコワ氏がモスクワで入院【動画】

2014年ソチオリンピックのフィギュアスケート金メダリスト、アデリナ・ソトニコワ氏がモスクワで入院している。
この記事をSputnikで読む

サイト「スポーツ24」によれば、ソトニコワ氏は、ボロホボバ記念市立病院NO67で入院治療中だという。写真や動画といった資料が公開されており、その中ではソトニコワ氏の首に特別な器具が装着されているのが分かる。この日がソトニコワ氏にとって病院の初日ではなく、以前に手術が行なわれていると報じられた。しかし、詳細については発表されていない。

​病院がRIAノーボスチに伝えたところでは、23歳のソトニコワ氏は第1脳神経外科に入院しているという。同氏の診断と状況については病院は説明を拒んでいる。

ソトニコワ氏は2013年と2014年の欧州選手権で2度銀メダルを受賞し、2011年の世界ジュニア選手権では優勝、ロシア選手権では4度金メダルを勝ち取っている。

アデリナ・ソトニコワ氏が最後に公式大会に出場したのは2015/2016のシーズンだった。


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

コメント