コルネリさんは文字通り影で絵を描いている。自然光あるいは人工光の落ちる様子を計算し、その光の通り道に金属製「仕切り」を置く。現れた影は計算通りの絵を作り出していく。
コルネリさんによると、人類は常に光と遊んできたという。例えばストーンヘンジなどの古代遺跡などはまさに光と影の連続がベースとなっている。
コルネリさんの作品はブリュッセル、ローマ、パリなどの建物のファサードで見ることができる。コルネリさんは日本でも何度か作品展を開いている。
コルネリさんは文字通り影で絵を描いている。自然光あるいは人工光の落ちる様子を計算し、その光の通り道に金属製「仕切り」を置く。現れた影は計算通りの絵を作り出していく。
コルネリさんによると、人類は常に光と遊んできたという。例えばストーンヘンジなどの古代遺跡などはまさに光と影の連続がベースとなっている。
コルネリさんの作品はブリュッセル、ローマ、パリなどの建物のファサードで見ることができる。コルネリさんは日本でも何度か作品展を開いている。