K-Popのジェジュンが感染したと冗談

韓国K-PopのスターでJYJ 出身のキム・ジェジュン氏(34)は新型コロナウイルスCOVID-19に感染し、入院したと冗談をとばしたことをファンに謝罪した。英音楽雑誌『ニュー・ミュージカル・エクスプレス』が報じた。
この記事をSputnikで読む

ジェジュン氏は4月1日のエイプリルフールにファンをびっくりさせようと、自分が政府の勧告に従わず、「不注意な生活」を送ったためにコロナウイルスに感染したと発表した。ところがこのメッセージ、発表から1時間もたたぬうちにキム・ジェジュン氏自身が否定し、冗談だったと明かした。

ところが冗談だったでは事は済まなかった。ジェジュン氏はファンに対して、不注意な冗談で心配をかけたことを詫びるはめになった。

ジェジュン氏は「自分が好きな人、大事な人がウイルスに感染したと知ったら、驚くよね。それなのに表には人がたくさんいて、自分だけは大丈夫だとでもいうようにふるまっている。こんな無責任な行動で多くの人が苦しんでいるんだ」というポストを自身のインスタグラムに載せた。このポストは後で削除されている。

ジェジュン氏は「あなたに、そして周りの人には何も起こらないと思うのは間違いだよ。私の知り合いの親戚もたくさん感染している。これはそんなに遠い話ではないんだ」と付け加えている。

「不注意であなたが悲しい目に遭う時がきたら、涙だけでは済まないと思う。気をつけよう。」

「自分が正しくなかったことはわかっている。私はみんながすべてのリスクを認識し、犠牲者の数を最小限にしなければいけないと言いたかっただけなんだ。」

関連ニュース

コメント