イタリアのカロリーナ・コストナー選手は幸運の持ち主だ。彼女は一軒家に暮らしているため、外庭に散歩に出る機会を失わずにいる。特にイタリアは素晴らしい天候に恵まれている。
ロシアの天候はそんな風に心地いいものではないが、しかし、ロシアの元フィギュアスケート選手アレクセイ・ヤグディン氏にはそのことは関係ないようだ。同氏は自宅の庭でショートプログラム「ウィンター」をローラースケートで演じてみせた。この作品はソルトレイクシティーで開催された2002年五輪でヤグディン氏が金メダルを獲得したときのものだ。とはいえ40歳となったヤグディン氏の演技は、18年前の五輪のように文句のつけどころのないものとは言えないが、そのことを彼は気にしていないようだ。タチアナ・タラソワコーチもその動画を評価し、他のフォロワーと一緒に称賛した。
アリョーナ・コストルナヤ選手は部屋の中でジャンプの練習をする様子を公開した。
エフゲニー・プルシェンコ選手は息子と一緒にスポーツチャレンジに参加。動画では、2人はショート動画のプラットフォーム「チクトック」で音楽に合わせスケート靴で縄跳びに挑戦している。
米国のフィギュアスケーター、ジェイソン・ブラウン選手もスケート靴でのエネルギッシュなトレーニングを披露している。ジェイソン選手もカナダのブライアン・オーサーコーチのもとで羽生結弦選手やエフゲニア・メドベージェワ選手とともに練習を行っている。同選手は動画で、「またスケート靴がはけて嬉しいです!」とコメントしている。以前、ジェイソン・ブラウン選手は、自宅の廊下でダンスショー「リバーダンス」の楽曲で演じた2014年の華やかなフリープログラムの一部を収めた動画を披露している。
一方、ブライアン・オーサーコーチはアプリ「Zoom」を通じて、オンラインでトレーニングを指導している。画面ではフィギュアスケート選手らがジャンプを習得しようとしている様子を見ることができる。