新型コロナウイルス

ウズベキスタンからの医療物資がモスクワに到着

医療用マスクやガーゼなどの医療物資を搭載したウズベキスタンの航空機がモスクワのシェレメチェボ国際空港に到着した。ウズベキスタンからの支援物資は新型コロナウイルス感染患者の治療に当たる医療従事者らに配布される。ロシア政府のアレクセイ・オベルチュク副首相がリアノーボスチ通信の取材で明らかにした。
この記事をSputnikで読む

医療用マスクなどを搭載したウズベキスタンの航空機が18日、モスクワのシェレメチェボ国際空港に到着した。機体には500万枚の医療用マスクやガーゼが搭載されている。空港ではウズベキスタン大使館やロシア経済発展省の関係者らが到着した機体を出迎えた。

モスクワで新型コロナにより28人死亡 自主隔離の違反相次ぐ

ウズベキスタンからの医療物資はいずれも病院に搬送され、新型コロナウイルス感染患者の治療に当たる医療従事者らに配布される見通し。

ウズベキスタンでも新型コロナウイルスは感染拡大しており、貴重な医療支援に対しオベルチュク副首相は「ウズベキスタン共和国の国民と政府に心からのお礼を申し上げたい」と謝意を表した。

ジョンズ・ホプキンズ大学の最新集計結果によれば、ウズベキスタンでは1490人が新型コロナウイルスに感染し、そのうち5人の死亡が確認されている。

関連ニュース

ウズベキスタンからの医療物資がモスクワに到着

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント