新型コロナウイルス

新型コロナ EUの広域でピークはこれから=EC委員長

欧州連合(EU)加盟国の多くでは新型コロナウイルスの感染拡大が依然としてピークに達していないとの考えを欧州委員会(EC)のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長が示した。
この記事をSputnikで読む

23日の記者会見でライエン委員長はEU圏内の多くの国で新型コロナウイルスの拡大はピークに達していないと発言した。

スペイン、1日の新型コロナ死者440人 計2万2000人超

フランスで犠牲者の数は増え続けており、間もなく2万2千人に迫る勢いを示している。フランスでは24時間の間に516人の死亡が確認され、死者は累計2万1856人に達した。国内の感染者数はすでに12万人を超えている。

欧州ではパンデミックを受けて社会経済生活上の大規模な規制が実施されており、経済衰退の危機が迫りつつある。

経済分析を行う英国のオックスフォード・エコノミクス社は4月、EU圏における社会経済生活への規制は5月中旬にも緩和できるとの見通しを立てていた。また、先にECとEU理事会は、EU圏における規制措置を連携して段階的に緩和していく上でのガイドラインについて協議を行っていた。

関連ニュース

新型コロナ EUの広域でピークはこれから=EC委員長

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント