新型コロナウイルス

トランプ米大統領 米国のコロナ感染拡大「ほぼ終了」を宣言

トランプ米大統領は5日の記者会見で米国における新型コロナウイルスの感染拡大は実質上終了したとする声明を表した。
この記事をSputnikで読む

トランプ大統領は、今や米国は「コロナウイルスを知った」ため、すべての尽力をリスクグループの健康を守ることに差し向けねばならないとして、次のように述べている。「我々国民の健康改善を保証する最良の戦略は、高齢者や老人ホーム生活者など高いリスクのグループの市民を守ることにリソースを集中させること。我々は若者も健康な者も直ちに仕事に戻ることを許可する…。今や我々はこの病を知っている。その前は我々はこれを知らなかったのだ」 

この他、トランプ大統領は、米国はすでに200万個のワクチンを用意しており、安全性が確認され次第、すぐに接種にまわすことができると語った。こうした一方でトランプ氏は認可が下りる時期については言及しなかった。大統領によれば、7-8社がワクチン製造に取り組んでいる。

関連ニュース

トランプ米大統領 米国のコロナ感染拡大「ほぼ終了」を宣言

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

コメント