客室乗務員が明言 航空機の乗客の服装についてスタッフはどう結論付けたか

匿名の客室乗務員が、航空機に搭乗する旅行客らの服装について、スタッフらがどう結論付けているか明言した。
この記事をSputnikで読む

同客室乗務員によれば、旅行者の第一印象はまず彼らの服装に関連するという。特に、同客室乗務員は、服装が美しく、清楚に見せ、また、思慮深さを感じさせ、好感を高めると考えている。

世界でもっとも優秀な航空会社の客室乗務員が語る「より快適なフライトの過ごし方」
同客室乗務員は、「センスの良い服装の女性や男性を見るとき、彼らは節度を保つ力があり、おそらく、素敵な振る舞いをするのだと感じます」と語り、飛行時には、コミュニケーションの際に親切で思いやりがあり、礼儀正しくすることが大切だと強調した。

このほか、別の客室乗務員は、外見は機内サービスのアップグレードに影響する可能性があると考える。彼女は、「みなさんは旅慣れている様子を見せる必要があります。(略)このことは大切なことです。もし服装が適切なものでなかったなら、アップグレードを拒否される可能性があるのです」と指摘した。

以前、ある客室乗務員は、飛行機の乗客らに対し、飛行時に客室乗務員に好印象を与える方法を示した。この客室乗務員によれば、まず大切なのは荷物棚を正しく利用することで、ラックの扉が余裕をもって閉められるように荷物を置くことが必要だという。

コメント